top

lyrics

日の入りのうた

作詞:グルパリ・三枝芙美 作曲:テコの原理とあるはるか

これだけ祈っても この指からこぼれていく
ゆられてもがいても たどりつけぬ光がある
それでも呼吸する 誰もいないふりだしから
鳴りひびく合図に ためらわずにかけだせるように

目覚ましはかけなくなった
時間帯も関係なくなった
アバウトな人生をえらんでもないのに

死んだ目こすりながら
死んだ花に水をやる
枯れてる光
ふれてる闇

さえぎらないでおくれ
カーテンはいらない
ずっとここで生きていたい
ふるえながら

これだけ祈っても この指からこぼれていく
ゆられてもがいても たどりつけぬ光がある
こころを体ごと 引き裂いても引き裂いても
あなたに差し出せるものが何も見当たらないまま

選んだだろ 生きることを この場所で
ああ 行けよ